• 2024/2/1
  • 『プリンセス・ベルクチカ Proyekt‐0』
     「私の国って、謎の独裁国家になってるの!?」日本の女子中学校で新体操部の後輩達から“姫様”と黄色い声援を受ける金髪碧眼のワーシャは、本当にお姫様だった! 意気揚々と祖国に乗り込むが、そこに待っていたのは……。現在も戦争状態が続いているロシアvsウクライナですが、まさにあの辺りの地域を舞台にしたアクション・ライトノベル(百合要素含む)、『プリンセス・ベルクチカ Proyekt‐0』が電子で復刊しました! 今回の電子版では巻末に「電子版あとがき」および書き下ろしショートストーリー「Proyekt-X.5」を追加収録。お得な内容となっております。この機会に是非!ダウンロードしてみてください〜。

    『百首町秘戯殺人事件』
     ハードボイルド、バイオレンス、官能、ピカレスクロマンと幅広い作風を持つ広山義慶先生ですが、本作はがっつり長編本格ミステリ、殺人事件の捜査で駆け回る刑事モノでございます。都内の校舎の上から転落した人気大学教授、その死にかかわる千葉県房総半島の寒村で起きた事件とは……。田舎の因習、人間の怨念、複雑な血縁関係……こういったドロドロした要素が好物の人は多いでは? オススメです!

新刊案内

プリンセス・ベルクチカ Proyekt‐0

amazon Kindle

NEW『プリンセス・ベルクチカ Proyekt‐0』

富永浩史・著、吉田 音・イラスト

お姫様の第一進路希望は祖国奪還! 独裁国家へ殴り込んでの百合アクション!?

「私の国って、謎の独裁国家になってるの!?」日本の女子中学校で新体操部の後輩達から“姫様”と黄色い声援を受ける金髪碧眼のワーシャは、本当にお姫様だった! 保護者がわりの雀原摩耶から言質をとったワーシャは、意気揚々と祖国に乗り込む。しかしそこに待っていたのは、荒涼たる大地と、裏切りと、メイド服(!)と……一人の少女との運命的な出会いだった。進路志望は祖国奪還、女心もT54もしなやかに射止めるアクションミュージカル、開幕!
 巻末に「電子版あとがき」および書き下ろしショートストーリー「Proyekt-X.5」を追加収録。

●富永浩史(とみなが・ひろし)
1966年埼玉県生まれ。旧東京水産大学卒。在学中より玩具・ゲーム企画に関わる。第5回富士見ファンタジア大賞を『ルスキエ・ビチャージ 死天使は冬至に踊る』で受賞、1994年同作にて作家デビュー。ライトノベル、架空戦記のほかソ連・ロシアの軍事中心に解説も手がける。代表作に『俺の足には鰓がある』『機巧天使サンダルフォン』『超空自衛隊』『鋼鉄の犬』、イカロスMOOK「世界の名機シリーズ」(MiG-31,Su-25,Ka-50/Ka-52)等。なお、淡水魚研究家は同姓同名の別人。

百首町秘戯殺人事件

amazon Kindle

NEW『百首町秘戯殺人事件』

広山義慶・著

過去と現在を結ぶ黒い線……凶々しい伝説を持つ町を背景に展開する連続殺人事件の結末は!?

 百首町(ひゃっくびちょう)。その昔、南総里見氏が北条の軍勢に討ち滅ぼされ家臣百人の首が刎ねられたという房総の山中にある寂れた町である。この地で今から三十五年前に一つの火事があった。旧家の別荘が焼け、兄と妹が焼死。現在は忘れ去られたこの小事件が、テレビ局を舞台にした災厄の発端となる……。タレント教授の室岡日出夫が大学の校舎屋上から転落、死亡。遺書はなく自殺の動機もない。捜査の過程で、彼が芸能レポーターから強請られていたことがわかる。美人ニュースキャスター・北見優子との不倫スキャンダルだ。ところが、直後に芸能レポーターは行方不明となり、事件は意外な展開を見せる……。長編本格ミステリ。

●広山義慶(ひろやま・よしのり)
1935年大阪生まれ。早稲田大学文学部仏文科卒業。児童文学、翻訳、TVドラマの脚本家を経て、1983年『夏回帰線』でデビュー。『女喰い』シリーズ(祥伝社)、『無法戦士・雷神』シリーズ(光文社)などハード・バイオレンスを中心に著書多数。

Copyright c ADRENALIZE All Rights reserved.